スマーフ
05/29/2017
トムとジェリー
10/08/2017

「パワーパフガールズ」

 

 

今回はパワーパフガールズについての雑学をちょこっと紹介します💕

 

パワーパフガールズは、スーパーパワーを持った3人の女の子、
ブロッサム・バブルス・バターカップが街を守るために悪と戦うアクションカートゥーンです。

パワーパフガールズの生みの親・ユートニウム博士が、
砂糖とスパイスと素敵な物をいっぱい混ぜて可愛い女の子を作る実験中に、

誤って「ケミカルX」を一緒に混ぜてしまったため、
スーパーパワーを持った3人の幼稚園児が誕生しました。
そのスーパーパワーで飛んだり、力持ちで目や手からビームが出せたりします。

3人はスーパーヒロインとしてタウンズヴィルの街を守りながら、しっかり幼稚園にも通っています笑
モンスターや強盗、街が緊急事態の時に家や幼稚園からすぐに現場に向かって問題を解決しちゃいます。

 


 

ここで3人のパワーパフガールズを紹介します。

 

・ブロッサム

 

本作の主人公であり、パワーパフガールズのリーダーです。
髪の毛を大事にしていて、バブルスとバターカップに髪の毛を切られた時は、物凄く悲しんだりします。
冷静で正義感が強く、頭脳明晰で数学が得意だけど、プライドが高く真面目で融通が利かない面もあります。
そして、うさぎとピンク色が大好き。
ブロッサムのパワーは氷の息ですべてを凍らせる力を持ってます。
桜の花がパッと開いたようにしゃべり始めたので「ブロッサム」と名づけられました。

 

・バブルス

 

個人特有のパワーはスペイン語や日本語などの多くの言語を操り、動物とも会話ができちゃいます。
怒ったときのパンチの威力はガールズの中で一番強いです。
お絵描きが大好きで、無邪気で泣き虫、甘えん坊。
素直すぎる性格ゆえに敵に騙されたりトラブルを起こしたりすることもあるが、怒ると非常に怖いんです。
タコのぬいぐるみのオクティを大事にしてます。
泡がパチンと弾けたように笑いだしたので「バブルス」と名づけられました。

 

・バターカップ

 

お風呂と蜘蛛とピンク色が嫌い。男勝りで負けず嫌い、タフで短気でケンカっ早い性格です。
個人特有のパワーは、今のところ見つかっていないけど、3人の中で唯一舌を丸めることができる笑
だけど、戦闘力は3人で一番、パワー系ですね。
Bが頭文字につく他の2人に合わせて「バターカップ」と名づけられました。(元気な女の子という意味もあります)

 

 

私は3人の中で一番バブルスが好きです💙
なんといっても可愛い顔に愛くるしい性格にとても癒されます💙

 

 

・ユートニウム博士

 

パワーパフ ガールズの生みの親であり、遺伝子工学を研究する素敵な独身男性。
しっかり者で真面目な博士だが、時にはうっかりミスしてしまうお茶目な一面も。
科学を愛すると同時に、ガールズもこよなく愛し、個性的な3人を大切に我が子のように育てています。
3人が夜更かししたり、夜中に問題が起きて街に出たりすると博士はこんな時間に外に出ちゃいけないよと怒ります笑

 


 

パワーパフガールズは、1994年に制作が開始されて
1995年5月28日にカートゥーンネットワークでショートアニメとして初めて放映されました。

1996年1月には2回目が放送され、同年にはシリーズ化決定し、
制作を続行して1997年から30分のアニメーションとして製作が開始されます。

1998年11月18日から放送開始し、アメリカのカートゥーンネットワーク最高視聴率を取ったほど、大人気のカートゥーンです。
元はハンナ・バーベラ作品だったんですが、ハンナ・バーベラの吸収合併によりカートゥーンネットワーク作品となりました。

 

 

日本では2001年1月10日にから同年12月23日にかけてテレビ東京にて放映され、
2001年10月5日より日本のカートゥーンネットワークで放送を開始しました。

今でもカートゥーンネットワークで毎週土日に再放送していますよ〜(2017年7月現在)

 

 

2006年から2007年までテレビ東京で新パワーパフガールズ「出ましたっ!パワパフガールズZ」を放送開始したんですが、
1話から最終回まで低視聴率だったため、わずか1年で終了しました。
私はこのパワパフは嫌いです笑
特に絵がおジャ魔女どれみみたいです。おジャ魔女どれみは好きですけどね笑

 

パワパフのDVDは全部持ってますので、よく見てます✨

 

パワーパフガールズを知らない方も好きな方もぜひ一話から見てみてください!!💞
パワーパフガールズには、素敵なものがいっぱい詰まってます笑

シェアする:

wpDiscuz